2016年7月12日火曜日

DIY第二弾♪


グランドパティオ高崎のブログをご覧の皆様
こんにちは!!

本日はDIY?
第二弾の作成をしましたのでご紹介です!!

今回は第一弾のヘッドドレスと合うような
ブーケを作成しました♪

クラッチブーケ風!!
まだリボンなどはつけていないのですが
ナチュラルな雰囲気になるように作成しました!!


こちらも撮影時に使用しようと思っているので
写真が出来上がりましたらご紹介させていただきます♪

挙式当日の生花のアレンジはなかなか難しいとは思いますが
前撮り撮影などのブーケをアートフラワーやブリザーブドフラワーなどで
自分で作ってみるのも想い出に残って楽しいですよ!!

私が作る際のポイントにしたのは
1.ひとつ大きな中心になる花を決めること
2.色を入れすぎないこと
3.色が偏らないように全体を見ながらバランス良く入れること
上記に注意しながら作成してみました!!

今回はナチュラルなドレスに合わせようと思ったので
クラッチブーケにしました!!
(リース型も捨てがたかった・・)

ブーケの形も色々あるので
選んだお衣裳に合う形や色味を見つけることが大事かと思います!!
もしよくわからないなぁと思った際は
グランドパティオ・ティアラブテッィク(衣裳店)の
スタッフに聞いてみてくださいね♪

ぜひブーケのDIYチャレンジしてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿