2015年7月18日土曜日

祝福の雨♪


グランドパティオ高崎のブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日もグランドパティオ高崎では
たくさんの祝福の声が聞こえてきます。



雨が降るとどうしても暗い気持ちになったりしますよね・・・

でも結婚式の時に降る雨は
とっても縁起の良いものとされているんです!

なぜかというと・・・

「雨降って地固まる」
日本のことわざのひとつですが
雨が降りその後乾くともろかった地盤がしっかりと固まります!
新郎新婦様も一緒で喧嘩したり苦労を二人で
乗り越えていくことで絆が深まり結束が固くなっていきます!!
結婚式に降る雨が
まず最初の試練となってくれるのかもしれません!



「天が二人の代わりに涙を流す」
フランスに昔からある言い伝えで
新郎新婦様が流す一生分の涙を
神様が代わりに流してくれるというロマンティックな言い伝え



「幸せが降り注ぐ」
キリスト教では
雨は天からの贈り物といいます。
大地を潤し、緑を育て
人間にとって無くてはならない物です!
空から神様が二人の祝福に
恵みの雨を降らせてくれているのです♪
フラワーシャワーやライスシャワーなども
雨を模したイベントなんです!!

新郎新婦やゲストに
どうか幸せになってください!!
という願いを込めて行います!



雨が降れば降るほど祝福されているのかもしれませんね★
雨の日に結婚式を挙げた二人は
その後も幸せな人たちが多いという噂もあるんです!

このように雨の日を前向きに考えて
その日一日を思いっきり楽しんでいただければと思います♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿