2017年7月7日金曜日

ケーキカットだけじゃない!!変わり種入刀演出♪

群馬県高崎市にあります結婚式場
グランドパティオ高崎です!!

ブログをご覧頂きまして 
ありがとうございます♪

本日はケーキ入刀に変わる演出のご紹介です!!
結婚式の披露宴での定番演出と言えば
「ケーキ入刀」がその一つ!!
2人が最初にする共同作業という意味があったり、
ゲストの皆様への幸せのお裾分けの意味などがあります♪

最近は定番のケーキを使った演出ではなく
自分たちのカラーを出した演出にしたいという方が
増えてきています!!

そこで今回ご紹介するのはケーキに変わる演出です!!


お肉好きにはたまらない
「ローストビーフ入刀!!」

インパクト抜群で会場にお肉のいい香りが★
ファーストバイトもされる方は
ご自身の好きなもので食べさせ合いができるので
嬉しさ倍増ですよね♪

そしてその場でシェフがお肉をカット!!
演出が終わった後は
ゲストの皆様のメイン料理に添えてお出ししました!!


和装での入刀にオススメ!
「チラシ寿司入刀!!」
美しく彩られたチラシ寿司は写真映えも!!
お色直しで和装をされたり、
テーマが「和」の結婚式の方は必見!!
 
 
 
 
こちらも演出が終了後
ゲストの皆様に振舞われました!!

この他にも手作りのおにぎりやどら焼き・パンケーキなど
ご自身の好きなものをゲストと分かち合いたい!と
ご希望される方もいらっしゃいます!!

さらに、入刀の演出ではなく一緒にフルーツポンチを作ったり
ケーキにシロップをかけたりとその形はさまざまに変化してきています!!

これをしなくてはいけない!!
という決まりは今はもうあまりありません!!
ぜひご自分たちの結婚式のテーマに合った
演出を取り入れてみて下さい!!
その際にはできるかどうかの確認を
式場のスタッフに相談してみて下さいね!!
違うことをやってみたいけど思いつかない・・・
という方もプランナーにご相談ください!!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿