2017年12月22日金曜日

結婚相手に何を求める?

  
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はどんな男性と結婚したら幸せになれるか、
ちょっとしたヒントになるかもしれないデータをご紹介します。



◇結婚相手として重要だった条件ベスト5◇

第1位 居心地のよさ 54.5%
              第2位 性格     43.1%
              第3位 愛情     42.4%
              第4位 金銭感覚   31.1%
              第5位 年収     27.2%



◇妥協して問題なかった条件ベスト5◇

第1位 顔、見た目  43.9%
              第2位 学歴     30.8%
              第3位 身長     26.3%
              第4位 年齢     21.9%
              第5位 住む場所   19.0%


参考資料:マイナビウーマン












結婚生活はたとえば30歳で結婚したとして
その先50年以上一緒に生活していくことになります。

どんなにイケメンと結婚したとしても
一緒にいてつねに緊張したり、浮気の心配をしたり
気が休まらないよりは、気兼ねなくなんでも話せて
くだらないことでも笑いあえる関係がよいのでは
ないでしょうか。




私の経験上、最初は背の低い相手にひけめを感じていたことも
ありましたが、だんだんとそこがまた愛らしく
今ではまったく気にならなくなりました。

ただし、金銭面のことは
少しシビアになって考えたほうがいかもしれません。

共働きが当たり前になった昨今ですが
女性は、妊娠出産もありますし、保育園問題も
ありますので、あまりお金に無頓着だと
苦労するかもしれません。


そうはいっても幸せの形は人それぞれ。

ここでの話はあくまでも参考程度に。


そして素敵なお相手を決められた方は
ぜひ当館へおこしください。
お待ちしております。













0 件のコメント:

コメントを投稿